コンテンツ CONTENT

眉毛脱色でイメージはどう変わる?眉毛脱色のメリットとデメリットをプロが紹介!

眉毛は顔の印象の8割を決めるとも言われている重要なパーツなんです。

マスク生活で眉毛の形だけでなく、眉毛脱色をされている方も増えています。

今回は眉毛脱色のメリットをご紹介したいと思います!

メリット①:顔全体を一気に明るく見せる

眉が濃いめだとどうしても顔全体が暗く見えますし、地味な印象になってしまいます。

眉毛を脱色すると透明感が出て顔全体がパッと明るく見え、一気に垢抜けることができますよ。


メリット②:透明感が出て垢抜ける

明るめのヘアカラーをしている方は眉毛が黒いままだと髪色と合わず、眉だけ浮いて見えてしまいますよね。

髪色が暗めの方や黒髪の方も髪色よりやや明るい色に脱色すると顔の印象が重くなりすぎず、ナチュラルな透明感が出ます。
髪色に合わせて眉毛も脱色すると一気に垢抜けフェイスになれますよ。


メリット③:目が大きく見える

眉毛が濃かったり眉毛が太かったりするとどうしても眉毛の印象が強くなり、目元の印象が弱くなってしまいます。


しかし眉毛脱色をすることで眉の印象が優しく柔らかくなり、目元のほうが自然に強調されるのでデカ目効果が期待できますよ。


メリット④:メイク時間が短縮できる

ヘアカラーに合わせてアイブロウマスカラをしている方は多いと思いますが、1度眉毛脱色をすると(個人差はありますが)2〜3週間はもつのでアイブロウマスカラで失敗することもなくなります。


また、アイブロウマスカラをしない分メイクの時間も短縮できるので朝忙しい方にもオススメです!


メリット⑤:剛毛でもナチュふわ眉が作れる

脱色をおこなうことで毛が柔らかくなるので、眉毛が剛毛の方でも、ふんわりとした印象の眉に近づくことができます。
剛毛で眉マスカラをつけても、毛の1本1本の太さが気になる方は脱色すれば、いい感じに毛が弱ってくるので、「ナチュふわ眉」に一歩近づくことができます♪

また最近では、男性の方でも眉毛脱色をする方が増えてきているそうです!


デメリット①:脱色しすぎるとヤンキー眉毛になる

眉毛脱色する放置時間が長いと、色が抜けすぎて色が明るすぎる、いわゆるヤンキー眉毛に仕上がる可能性があります。サロンで脱色を行う場合は事前にイメージをスタッフに伝えて、その色になるようにスタッフが調整してもらえるので安心です。

当店も脱色のさじ加減を決めるのに、脱色できる色の絵をお客様に見せて決めて頂いています。


デメリット②:すっぴんだと眉毛がないように見える

もともと眉が薄い方だったり、色を抜きすぎてしまったりすると、すっぴんのときの眉がないように見えて、元気なさそうに見えてしまいます。

そうなる可能性のある方は事前にサロンのスタッフに相談して、脱色を諦めるか放置時間を少なめにして軽く脱色するか一緒に決めた方が良いです。


デメリット③:肌トラブルが起きやすい

肌が弱い方は脱色剤でかぶれ、かゆみ、赤みなどのトラブルが起きることがあります。
敏感肌の方は必ずパッチテストを行いましょう。

当店で眉毛脱色を受ける際に、もし放置している間にヒリヒリ感やかゆみなど異常が現れた場合は我慢せずに、すぐにスタッフにお声かけください。場合によって洗い流しさせて頂きます。


終わり

これで眉毛脱色のメリットとデメリットはお分かりでしょうか。
実際「よし眉毛脱色をしよう」と思ったら、セルフかサロンという2択があります
どれがおすすめなのかこちらの記事をご参考にしてください。
ちなみに当店は眉毛脱色とセットで、美眉Waxスタイリングというメニューもございます。
眉毛の形や色を同時で一気に変えるセットメニューです、ご興味のある方はぜひご予約してみてください!

当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様の目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。当店はプロの美眉デザイナーがあなたに最適な眉毛をご提案させていただきます!
ご予約をお待ちしております!