コンテンツ CONTENT

眉毛の手入れはワックス脱毛が良い?プロがその理由を教える!

マスク生活の中で、自分の眉毛が気になってお手入れしたいという方が増えています。自分で毛を抜いたり剃ったりした方が良いのか、サロンでワックス脱毛をしてもらったほうが良いのか迷っている方もたくさんいると思いますので、今回はサロンで眉毛ワックス脱毛をしてもらうメリットをご紹介したいと思います!

ワックス脱毛とは

ワックス脱毛とは、蜜蝋やパラフィンで作られた専用のワックスを温めて皮膚に塗り、それが冷えて固まってから、毛とワックスが接着する性質を利用し、一気に剥がすことによってムダ毛を引き抜く方法です。

この手法を眉毛に使うことで、眉毛を綺麗に仕上げることができます。
ワックスを剥がした後は毛の根本が抜けている状態なので、すぐにツルツルになって、形を3週間〜1ヶ月ぐらいキレイに保つのが大きなメリットです。脱毛の刺激により、赤みと腫れも伴いますが、こまめに保湿していただくと、早くて3、4時間、遅くて3日から1週間で引きます。


サロンで眉毛ワックスを受けるメリット

頻繁な手入れは不要

眉毛の成長速度は一日に0.18mmと言われています。

眉ハサミまたは毛抜き等での自己処理では、10日で2mm弱は伸びるので、1週間~10日程度に1度は眉毛のお手入れが必要になる反対に、ワックスの場合は3〜4週間の頻度になるので、かなり楽になります!


青い剃り跡がない

眉ハサミまたはシェーバーで自己処理をする場合は、剃り跡が青くて目立つことがよくあります。しかも長期的にこのような方法で自己処理をすると、男性の髭みたいにどんどん毛が太くなり、色ももっと青くなる可能性があります。

ワックス脱毛後の肌はツルツルになりますので、そういった悩みは一切ありません!


眉毛にプロのデザインを

お店に行けばプロの眉毛デザイナーがご自身の希望や眉毛の状況に応じて、最適なオーダーデザインしてくれますのでとっても安心です!
また現在流行りの眉毛が気になるなら、地眉を最大限活かして、流行りの眉毛を手に入れることもできます!


メイクのノリがUP

ワックス脱毛により、お肌の角栓・古い角質をキレイに取ることができます!
メイクのノリが一気にUPするだけでなく、お肌もワントーン明るくなります!


眉毛デザインが変更可能

アートメイクと永久脱毛で眉毛の形を整えてしまったら、いざ別の形にしたいときは中々難しいです。
眉毛最新流行の形も年々変わりますので、最先端流行の眉毛を楽しみたい人はやはりお店での美眉ワックスが断然おすすめです!
また、年齢と共に肌の位置や表情筋が変わりますので、当時良かった眉毛の形が時間が経つと似合わないこともあるので、やはりいつでもシフト可能な美眉ワックス脱毛がおすすめですね!

ただ、定期的にワックス脱毛をすることで、毛が生えなくなるんじゃないかという質問もよく聞きます。
個人差はあるが、月1回の頻度で、半年〜1年以上ワックス脱毛をすることで、だんだん産毛が生えなくなり、ある程形が固まることは確かにありますが、完全に生えない訳ではないので、プロの意見に基づいて、メイクを活かせば形の変更が可能です!


当店の施術流れ

1、お客様に理想な眉毛をヒアリングします。


2、現状の眉毛を考慮し、お客様の理想に一番近い最適なデザインを提案します。


3、決定した眉毛の形をペンシルで枠を描きます。


4、肌に優しい植物保湿成分のワックスを塗ります。


5、専用のペーパーで丁寧に産毛と共にワックスを引き剥がします。


6、眉の毛の長さを丁寧に調整します。


7、ワックスで取りきれない産毛をツイザーで抜きます。また濃い部分に間引きする。


8、赤みを抑えるために鎮静ジェルを塗ります。


9、お客様に似合うメイクで仕上げます。

終わり

いかがでしょうか、以上の紹介で眉毛脱毛の魅了をお分かりになりました?
ご自身の眉毛を一度プロの手に任せてみたい方は、是非当店LanNe Stuidoをご予約ください〜
当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様の目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。当店はプロの美眉デザイナーがあなたに最適な眉毛をご提案させていただきます!
ご予約をお待ちしております!