コンテンツ CONTENT

マツエク施術後のアフターケア

当店はマツエク施術後のお客様に必ずアフターケアをお伝えしております。

マツエクはアフターケアにより持ちが全然違いますので、当店がお伝えしている注意事項に従ってケアしていけば持ちがより長くなります!

マツエク施術後24時間以内のアフターケア

  1. 一番重要!マツエク施術後最低4~5時間は洗顔、お風呂、サウナ、プールや海等を控え、まつげを触ったり、こすったりもしないでください。なぜならマツエクのグルー(専用接着剤)は表面はすぐに乾きますが、ある程度乾くまでに5~6時間、完全に乾くまでに約1日程かかります。施術直後の過ごし方により、持ちはかなり変わってきます!
  2. 施術後12時間以内はビューラーをやめてください。まつげを傷めたり、エクステが取れたりする原因になります。
  3. クレンジング剤は「オイルフリータイプ」を選びましょう。エクステの接着剤は油分に弱く、早く取れる原因になります。
  4. 24時間以内は美容エステも避けましょう。

マツエク日頃のアフターケア

  1. まつげ美容液(オイルフリータイプ)やコーティング剤でケアするのがエクステを長持ちさせるポイントです。毎日の洗顔後に、朝晩1回ずつ生え際に塗るだけで強く抜けにくいまつ毛を育てることができます♪
  2. マスカラの使用はできれば避けましょう。マスカラを使用する場合は、エクステの接着部分にマスカラがなるべく付かないように、毛先に少しだけ付けるようにしてください。
  3. 寝る時に顔をうつぶせにしないようにしましょう。
  4. 日常生活で摩擦を加えることで取れやすくなってしまいます。目をこすることはマツエクにとっては一番のダメージになりますので、できるだけやめましょう。
  5. 洗顔やクレンジングはゴシゴシせずに、優しく手洗いしてください。
  6. お風呂上がりや洗顔後には、なるべく冷風のドライヤーで下から乾かしましょう。スクリューブラシをお持ちの方は梳かしてから乾かすのがオススメです。
  7. シャワーの水圧でまつげがバラつかないように、お目元に直接シャワーをあてるのは避けましょう。

マツエクの持ちは個人差がありますが大体3週間~6週間になります。

まつ毛には毛周期があり、髪の毛のように抜けたりすることはごく普通の現象です。

当店LanNe Studioでは1週間以内のご来店で無料のお直しをご提供しております。気になることがございましたらご連絡頂ければお直しが可能です。

ご予約をお待ちしております!