コンテンツ CONTENT

【2022年最新4種類の眉毛】主流となる眉毛をご紹介!プロが見る眉毛の構成と雰囲気!

眉毛には長い歴史があります。時代によって流行る眉毛の形も違います。昔は笹眉と三日月眉があって、現代はぼさ眉、ネガティブ眉、太眉があります。2022年になった今、主流となる眉毛は4種類があると言われます!それぞれは「平行眉」「アーチ眉」「美人眉」「ストレート眉」です!それでは詳しくご紹介いたします!

過去流行りの眉毛の一部

平行眉の特徴

平行眉とは床とほぼ平行で直線的なラインが特徴のアイブロウで根強い人気があります。 平行眉はナチュラルな美人顔になれちゃいます!

完全に床と平行に仕上げるよりも、ほんの少し角度を付け上がり気味に作る ことでトレンド感のある顔立ちになります。

平行眉の代表は太めにしての韓国オルチャン風です。


平行眉の構成

眉頭:眉尻とほぼ水平線上

眉間:眉頭の位置による。眉頭の位置は小鼻と目頭の間

眉山:希望により有無を決める

眉尻:眉頭とほぼ水平線上

太さ:希望により調整する

長さ:希望により調整する


平行眉の雰囲気

平行眉を手に入れることで、どんな雰囲気やイメージを出すことができるのか、気になる方が多いかと思います。プロから見る平行眉の雰囲気を以下のように公開します!

・優くて親しい

・ナチュラルで清楚

・若々しい

・韓国風オルチャン

・今どきぽさと垢抜け感

・穏やかそうに見える

・誠実感がある




アーチ眉の特徴

アーチ眉は尖った部分を作らないので、柔らかな印象を与えることができて、間違いない王道的な定番眉です!

顔の輪郭や各パーツの丸みとよくマッチして、全体的バランスを整える効果があります!

アーチ眉には強と弱があります。その違いは写真の通り眉山カーブの程度です。


アーチ眉の構成

眉頭:眉尻より位置が若干低め

眉間:眉頭の位置による。眉頭の位置は小鼻と目頭の間

眉山:基本はなしで滑らかなライン

眉尻:眉頭より位置が若干高め

太さ:希望により調整する

長さ:希望により調整する


アーチ眉の雰囲気

アーチ眉は眉山を作らないので、非常にふんわりとした優しい眉毛です。アーチ眉を手に入れることで、プロのデザイナーから見る以下のような雰囲気やイメージを出すことができます!

・女性らしさがある

・柔らかさがある

・大人っぽくお洒落に見える

・美人度が高い

・品がある


美人眉の特徴

美人眉はカーブ強めのアーチ眉とストレート眉のよいところを取る人気の形です。角度をつけすぎない平行眉かつ、眉尻は少し短めに仕上げる人気の形です。 シュッと知的な印象に見えるだけでなく、キリッと美人度がアップする効果もあります。


美人眉の構成

眉頭:眉尻より位置が低い方

眉間:眉頭の位置による。眉頭の位置は小鼻と目頭の間

眉山:ありのみ

眉尻:眉頭より位置が高い方、またはかなり下げてカーブをつけることもある

太さ:希望により調整する決める

長さ:希望により調整する決める


美人眉がおすすめの人

・外国人風でセクシーなイメージを求める人

・顔が丸顔、童顔な人で大人っぽく見せたい人

・大人っぽく華やかなイメージを求める人

・年寄りでリフトアップを求める人


ストレート眉の特徴

眉毛全体のラインが直線的になるのがストレート眉の特徴です。シュッ伸びた形がかっこいい女性との印象を与えます。

また、通常角度をつけるので、キリッとしたクールな印象もあります。

ストレート眉はまたシャープ眉とも言われます。


ストレート眉の構成

眉頭:眉尻より位置が低め

眉間:眉頭の位置による。眉頭の位置は小鼻と目頭の間

眉山:あり・なしどちらも

眉尻:眉頭より位置が高め

太さ:希望により調整する

長さ:希望により調整する


ストレート眉の雰囲気

さて、ストレート眉を手に入れることで、どんな雰囲気やイメージを演じることができるのでしょうか。以下は眉毛のプロから見るストレート眉が演出する雰囲気です!

・かっこいい

・クールビューティー風

・知的な印象

・真面目

・仕事ができる

・シャープ

・自立している

・ハンサム

・凛とした

このようなイメージを出したい方は是非試してみてください!


終わり

以上で流行の4種類の眉毛を紹介しました!もしご自身で形を決められないなら、ぜひプロの手に任してみてください!

当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様の目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。当店はプロの美眉デザイナーがあなたに最適な眉毛をご提案させていただきます!