コンテンツ CONTENT

まつ毛パーマ・パリジェンヌの頻度は?プロが教える!

まつ毛パーマが近年非常に流行してますね、パーマがかかっているまつ毛はとてもかわいいですが、人によって1、2週間でバラつきが出る場合もあります。そういうときはすぐに再度パーマをかけてもらうか、もう少し待つか、今回はまつ毛パーマの頻度についてご紹介します!

まつ毛パーマ最適な頻度は?

まず結論から言います、まつ毛健康のため、3週間〜3ヶ月の期間を空けた方が良いです!


具体的な頻度は各自の目的別に応じて選びましょう!

※期間が短い程まつ毛にダメージが大きいだけはご注意ください!


常に綺麗な目元を保ちたい方3〜4週間

まつ毛パーマは大体2週間後からばらつきが出ますので、常に綺麗に保ちたい方は、最低でも3週間後がおすすめです。できれば4週間後が一番良いです。

ばらつきのある期間はまつ毛専用の美容液とコーティング剤でケアしたり、優しくブラッシングしてあげましょう。

また、空き期間が短いので、普段はまつ毛に十分な栄養とケアをしてあげてださい。

※最低3週間の理由

パーマ液の1剤でまつ毛のシスチン結合を還元して切断し、2剤で酸化して再結合させます。

2剤で90%以上の酸化作用が完了しますが、7日~10日間をかけてじっくりと残りの10%を空気中の酸素に触れさせることで酸化し、完全に固定されます。さらに薬剤によるダメージを回復するため、最低でも10日~15日の期間が必要でしょう。この期間がないと次のパーマでまつ毛が耐えられず薄くなったり、生えなくなったりします。

ですので最低でも3週間の空き期間を与える必要があると思われます。


まつ毛の8割が下がって気になる方は1〜2ヶ月

普段十分な栄養とケアをしてあげても、根本から生えてくる新しい毛はパーマかかっていないので、いずれはぐにゃと下がってきます。8割も下がってきたら見栄えが悪くなりますので、かけ直しをおすすめします。

普段のお手入れと個人のまつ毛の状態にもよりますが、8割下がってくるのが大体1〜2ヶ月後になります。


最大限まつ毛の健康を保ちたい方3ヶ月

個人差はありますが、まつ毛が生え変わるサイクルは3ヶ月ですので、施術の3ヶ月後でしたら、既にまつ毛が全てが生え変わり健康な状態になっているので、まつ毛パーマによるダメージを最小限に抑えることができますね!



終わり

いかがでしょうか?ご自身のまつ毛の状態やライフスタイルにあわせて、マイペースのまつ毛パーマ頻度を探すのがおすすめですね!

最後は当店のご紹介になります!

当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様の目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。まつ毛のことも、眉毛のことも、当店はプロの目元デザイナーがあなたに最適な目元をご提案させていただきます!

ご予約をお待ちしております!