コンテンツ CONTENT

アーチ眉と相性が良い顔型は?自分に似合う眉毛を完全解説!

アーチ眉とは

アーチ眉は尖った部分を作らないので、柔らかな印象を与えることができるので、間違いない王道的な定番眉です! 

顔の輪郭や各パーツの丸みとよくマッチして、全体的バランスを整える効果があります!

アーチ眉と相性が良い顔型

平行眉はほとんどの顔型と相性が良いのですが、その中で一番相性が良いのが卵型顔、丸型顔、四角型顔です!

ではこの3種類の顔型について詳しくご紹介していきます!


卵型の特徴

卵型の特徴は、まさしく卵のような丸みのあるフェイスラインで、あごやおでこも丸みを帯び優しい印象を持ちながら、立体的な顔立ちになります!

卵型はとてもバランスが良く、卵型が顔型の標準とされて、理想の顔型です。

卵型にアーチ眉を薦める理由

卵型タイプはバランスのとれた輪郭ではありますが、眉毛の形の基本から離れてしまうとアンバランスになりがちなので、全体的バランスの取りやすく目立たないアーチ眉がおすすめです。

眉頭、眉尻、眉の角度等どれも程良く、はみ出さないのがポイントです。

アーチ眉は上下のアウトラインが曲線になるように意識して描き、 親しみやすく女性らしい印象の仕上がりにすることができます!


丸型の特徴

丸顔は顔の縦幅と横幅がほぼ等しいのが特徴です。横が少しだけ広い程度ですね。 丸型顔はフェイスラインに丸みがあって、頬がふっくらとして見える分、可愛らしい印象です。

キュートで年齢よりも若く見られることが多いのも丸型顔の特徴です。 ふんわりと優しいイメージで親しみやすいのが長所です。


丸型にアーチ眉を薦める理由

丸顔の場合は、直線的な眉だと、丸みのあるフェイスラインとケンカして顔全体のバランスが崩れてしまいますので、同じく丸みのあるアーチ眉がおすすめです。

眉を曲線的に描くことで眉とフェイスラインがマッチして、顔全体がバランスよく見えます。

アーチ眉なら、丸く柔らかい雰囲気が生きる、女性らしい雰囲気が実現できます!少し長めに描くと、顔幅がキュッと狭まり、小顔効果UPできます!


四角型の特徴

四角形顔は言葉通り顔が四角形です。エラが張っている方も多く、小さめなあごで平坦な顔に見られてしまいがちです。男性的な印象の顔型ではありますが、おおらかで温かみのある顔立ちとも言えます。

ベース型にアーチ眉を薦める理由

ベース型に見える最大の問題はエラのせいで顔が四角く見えることです。ストレート眉と平行眉だと眉尻が真横に引き、余計に角ばった印象を与えてしまいます。この問題を解消するためには、フェイスラインを緩和する必要があります。

なので眉山無しで、眉山から緩やかに下がるアーチ眉がおすすめです。

ただ、二つの注意点があります。

1、眉毛全体を太めにするのがおすすめ

 角張った四角い顔なので、顔が大きく見えがちです。

なので、普通の太さだと細く見えてしまう可能性があります。眉毛の下にメイクで補うことで、全体的にバランスがよくなります。
 

2、眉山から眉尻はやや下げ気味に丸みをつける。

 眉毛全体の傾き、つまり角度がはっきりとしすぎると、きつい印象になるので、緩く角度をつけるようにしましょう。

 以上はアーチ眉をお薦めする顔型です。

アーチ眉で打ち出す雰囲気

 眉毛は形によって、いろんな雰囲気やイメージを出すことができますが、アーチ眉ならどんな雰囲気を出すことができるのでしょうか。

 ・女性らしさがある

 ・柔らかさがある

 ・大人っぽくお洒落に見える

 ・美人度が高い

 ・品がある

 上記の雰囲気を作り上げたい方はぜひアーチ眉にしてみてください!

 また、ご自身で自分に似合う眉毛がわからないときは眉毛のプロにお願いするのも一つの選択肢ですね!

終わり

 当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様のお目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。プロの美眉デザイナーがあなたに最適な眉毛をご提案致します。