コンテンツ CONTENT

美眉ワックス脱毛施術においての剥離について

最近アイブロウサロンで眉毛をワックス脱毛で整える方がどんどん増えていますね!ワックス脱毛では剥離が起きることもたまにありますので、今回は剥離についてご紹介したいと思います!

美眉ワックス脱毛とは

お客様の雰囲気、骨格に合わせてオーダーデザインした眉毛をペンシルで形を描き、枠以外の部分に顔・肌用のワックスを塗布します。


毛とワックスが接着する性質を利用し、引き剥がす事により毛を毛根から取り除いて、綺麗な眉毛を仕上げる手法です。


しかしこの脱毛方法によりごく稀ですが、肌の剥離が起きることがあります。


剥離の現象

ワックス脱毛で肌の角質が余分に剥がされてしまって、肌表面が2~3週間赤みのある傷が残ります。ターンオーバーによって肌が生まれ変わる過程ですので、ダメージでずっと残ってしまう傷ではありません。



※施術後眉毛周りの赤みは剥離ではありません。


剥離の原因

肌が極めて敏感・乾燥・薄い方はワックス脱毛をする際、ごく稀に剥離する可能性があります。


肌が極端に敏感・乾燥・薄くなる原因は、ホルモンバランスや体調の変化によるものだと考えられます。



また、ワックス脱毛に慣れていない施術者がワックスを温めすぎてしまうと、ワックスが熱くなりすぎてしまう為、剥離するリスクが高くなります。


剥離の対処法

術の最中に、尋常では無い痛さの場合はすぐに担当しているスタッフに一言お声かけください。


肌の状態を確認してもらい、酷く剥がれている場合はすぐに施術を止める必要があります。


施術後、肌の状態を確認して皮膚科に行くかどうかを決める必要があります。


剥離の確率

顔の肌が剥離してしまう最大のリスクは、跡が残ることです。


飽くまで当店の過去実績ですが、剥離が起きる確率は約

0.15%です。


軽く剥離の症状が出た場合でも、1週間後には治ったという報告も受けています。



剥離に関して当店の対策

当店はお客様の肌に優しいワックスを使用しております。


ワックスの中にも様々な種類があり、脱毛部位の毛によってワックスの種類が異なります。
顔の毛は細くて柔らかい産毛ですので、当店で使用しているワックスは、イタリアから輸入しているサロン専用品です。
その中でも、乾燥肌や敏感肌に対応している一番ソフトなワックスを採用しております。


ワックス脱毛において、必要不可欠な温度管理も徹底しておりますので、常に肌に優しい温度を保っています。


施術中は、常にお客様に声かけをして、お客様の意見に耳を傾ける施術をしております。

終わり

美眉ワックス脱毛の剥離についての紹介は以上です。

当店LanNe eyebrow&eyelash Studioは眉毛を中心にお客様の目元に革命を起こす眉毛とまつげの専門サロンです。当店はプロの美眉デザイナーがあなたに最適な眉毛をご提案させていただきます!
オーダーメイドの綺麗な眉毛を仕上げたい方は是非ご予約ください♪